【秋の小旅行】ちょっと米原へ行ってきました。-その6-

前記事はこちらから。

未だに当ブログは2015年10月を進んでおりますが、とりあえず生きています。

さて、10月の3連休、鉄道の日関連のイベントとして、米原鉄道総研 風洞技術センターが一般公開されるので、今回はじめて行ってみました。

大垣駅でバスを撮った後は、次は岐阜駅で岐阜バスを撮影。

イメージ 1
清流ライナー メルセデス・ベンツ シターロG
3号車は初めて撮ったのかな?

イメージ 2
時期的にはハロウィンだったため、後部車両にはカボチャのラッピングが施されていました。


信長バスみたく、車体に大きく濃姫のイラストがラッピングされていますね。

岐阜バスのMP38。
名鉄グループの新型エアロスターはたぶんコレが初めて撮影した…はず。
本当にカラーリングによってはかっこよくなる前面ですよね。

んで、最新のノンステップと同じ顔のワンステップ車。
側面窓の黒い部分がノンステップ車に比べると、細いので引き締まっている感じで見えますね。

さて、これで一連の行程も終了。名鉄岐阜から特急に乗って帰宅しましたとさ。

【秋の小旅行】ちょっと米原へ行ってきました。
おわり