【秋の小旅行】ちょっと米原へ行ってきました。-その5-

前記事はこちらから。

未だに当ブログは2015年10月を進んでおりますが、とりあえず生きています。

さて、10月の3連休、鉄道の日関連のイベントとして、米原鉄道総研 風洞技術センターが一般公開されるので、今回はじめて行ってみました。

米原から大垣駅にやって来ました。
ここでは、名阪近鉄バスを少し撮影。

イメージ 1
いすゞエルガ
名阪近鉄バスのエルガ。そこそこ新しい車両では、フルカラーLEDを搭載しているんですね。
おそらくこの地方では初めて入れた事業者でしょうか。
白色の行き先表示、とても見やすいですね。

名阪近鉄バスらしくないカラーリングですね。
メーカーカラーとも違うようですが・・・
ホントにこの車だけの特別カラーなんですかね。

最近の車両もそこそこ見るな?と思ったら、結構古そうな車も走っていました。
これも、競輪場へのシャトルバスですかね。

かつての近鉄バスのカラーリングをまとった復刻デザイン車だそうですね。
日野ウィングがまたかっこいいですね。

さて、復刻色も撮れたところで、再びJRに乗り、次は岐阜へ。

つづく。