【GWの小旅行】ちょっと東京へ行ってきました。-その3-

前記事はこちらから。

GWにちょっと東京へ行ってきました。

スカイツリーや郵政博物館を見学したあとは、ちょっと歩いてとうきょうスカイツリー曳舟間の踏切へ。

イメージ 1
200系りょうもう

イメージ 2
30000系31614F 普通浅草行き
かつては半蔵門線直通をしていたそうですが、この編成は地下鉄線内の運転機器を50050系へ供出し、
地上線専用となっているようですね。

イメージ 3
350系きりふり
(たぶん)350系だと思うんですが、この車両は急行用車両から特急用車両へと格上げされた車両なんですね。

イメージ 4
100系スペーシア「粋」編成
東武特急でJR線乗り入れも行う100系スペーシア
スカイツリー開業にあわせ、3種類の編成色になっていますね。

2扉セミクロスシートのこの車両は浅草から日光や鬼怒川温泉を超えて会津鉄道線の会津田島駅までを
走る車両ですね。
途中で2度の編成分割があるため、行き先表示は3段となっていますね。

つづく。