【GWの小旅行】ちょっと東京へ行ってきました。-その1-

GWの前半戦、ちょっと東京まで行ってきました。

旅の始まりは名古屋駅高速バス乗り場。
ここからドリームなごや号にのって一路東京へ。

ドリームなごや号はたいてい早着するので、ちょっと京浜東北線に乗って…
イメージ 1
臨時寝台特急 あけぼの
今年より臨時寝台特急となったあけぼの号を撮影してきました。
けん引機は双頭連結器を装備したEF64 1031号機でしたね。

さて、再び東京駅へ。
八重洲口のグランルーフと東京駅高速バスのりばを見てきました。
イメージ 2
グランルーフ 東京駅高速バス乗り場

東京駅からは青春エコドリーム号…じゃなくてスカイツリーシャトルに乗って東京スカイツリーへ。
1日2本だけ、東京スカイツリー行きのスカイツリーシャトルにドリーム号に使われるエアロキングが使用されるので、それに乗車してきました。

全席自由席なので、最前面で前面展望を。
イメージ 4
・・・というわけで東京スカイツリー到着。
エアロキングにのれて500円ちょっとなのはなかなか乗り得ですね。

さて、せっかく東京スカイツリーへ来たので…

つづく。