【近鉄】きんてつ鉄道まつり2014 in 塩浜へ行ってきました。

4月中旬、近鉄塩浜検修車庫にて「きんてつ鉄道まつり2014 in 塩浜」が開催されました。

今年もちょっと塩浜へ行ってきました。

午前中から塩浜へ出かけたので…
イメージ 1
通過していくしまかぜと展示された各種車両とさくら。
展示されている車両よりもしまかぜのほうが人気ありそうですね。

イメージ 2
1743[伊]
今回の三重交通車両展示はバスコレクションのモデルとなった1743号車。
LEDはとても見にくいですが、「三交伊勢志摩交通」となっています。

また、今年のきんてつ鉄道まつりでは、内部線・八王子線の内部車庫も公開されました。
イメージ 3
ホント小さな車両ですよね。

イメージ 4
ナローゲージではATS地上子がレールの外側に設置されていますが、車庫内では検査用?の地上子がコンクリートに埋まっているんですね。

・・・ということで、さーっと駆け足で。