【春の小旅行】ちょっとE7系に乗ってきました。-その5-

前記事はこちらから。

4月上旬、サマースケジュールから増便された中部・羽田線に乗り、E7系に乗車しに行ってきました。

東京からE7系F1編成にのって長野へやって来ました。

イメージ 1
長野駅に並ぶE7系E2系
これからドンドンE7系が増えていくのですね。

イメージ 2
今は長野新幹線車両センターへの回送線となっていますが、今週末に富山にて北陸新幹線のレール締結が行われ、長野~金沢間のレールがつながることになりますね。

帰りは在来線に乗って名古屋へ。
途中の松本にて。
イメージ 3
横須賀色に塗り替えられた115系C1編成が停車していました。
最近塗り替えられたそうなので、まだまだピッカピカですね。

松本からは313系に乗って延々と中津川をめざし、乗り換えて名古屋へ戻ってきましたとさ。

【春の小旅行】ちょっとE7系に乗ってきました。
おわり