【春の小旅行】ちょっとE7系に乗ってきました。-その1-

スターフライヤーの中部初便に乗った翌週、何故か再びセントレアの国内線制限エリア内にいました。

イメージ 1
サマースケジュールから1往復増便された中部~羽田線に乗り、羽田空港へ向かうことに。
今まではボーイング737-800が使用されていましたが、増便された1往復は国際線機材のボーイング777-300が使用されています。
機材としてはファーストやビジネスといった優等クラスの座席が搭載されている機材ですが、ファーストを除きすべてエコノミー扱いで販売されていますね。

イメージ 2
今回搭乗した機材はJAL SHELL FLAT NEOなどのW82機材でした。
シートピッチが広いため、またもや機内誌など前座席のポケットに手が届かない事象が。

ゲートクローズ前にふと外を見ると…
イメージ 3
All Nippon Airways Boeing737-700 JA02AN RJGG/NGO
おや、JA02ANは中部開港の際にゴールドジェットとして運航されていましたが、いつの間にか通常のANAカラーリングに塗り替えられていたのですね。

いざ離陸。

機内のワゴンサービスは短距離路線のためフルサービスではないものの、お水やコーヒーなどの一部のドリンクサービスはあるのですね。

イメージ 4
チラッと富士山を。

羽田空港に着陸後、JAL140便は国際線ターミナル側に到着。
羽田から国際線に乗り継ぐ乗客と、国内線乗り継ぎor羽田が最終目的地の乗客のために、国際線ターミナル行き・第1ターミナル行きとそれぞれのバスが用意されており、そのバスにのって目的のターミナルへ移動できるようになっているんですね。

いざ降機しようとすると、反対側の窓をふと見たら海上自衛隊の救難飛行艇US-2がタキシングしていました。
急患を羽田まで輸送してきたのでしょうか。

とりあえず第1ターミナルの展望デッキへ行ってみることに。

つづく。