【春の小旅行】ちょっと福岡へ行ってきました。-その8-

前記事はこちらから。

3月末日、セントレアに新規就航をしたスターフライヤーを使い、福岡へ行ってきました。

小倉駅から787系のきらめきに乗って博多駅へ戻ってきました。

イメージ 1
DE10 1638
博多駅構内にはななつ星回送用の牽引機DE10 1638号機が停車していました。

キハ185系はJR四国にも継承されていますが、JR九州のそれはまた赤いですねぇ。

しばらくしたら、竹下駅方面からあの列車がやって来ました。
イメージ 3
DF200-7000+77系客車 ななつ星in九州
JR九州が誇るクルーズトレインななつ星の1泊2日コースが博多駅に戻ってきました。

イメージ 4
ピカピカに磨かれている車体はまるで鏡のよう。
他の列車とは醸し出す雰囲気が異なる列車でした。

となりのホームをふと見ると…
JR九州の特急車が3車種並んでいました。
ホント個性的な特急車両たちですね。

…とここで福岡滞在のギリギリとなり、福岡空港へ。
搭乗予定のFDA便は、強風の影響により前便より遅延が発生しており結局空港にて更に時間ができてしまいました。

福岡空港からはJA05FJ、オレンジ色のエンブラエル175に搭乗。
帰りのFDA機内も快適な空の旅でした。

ということで名古屋飛行場にて。
イメージ 6
Fuji Dream Airlines Embraer175 JA06FJ RJNA/NKM

日帰りの弾丸旅行でしたが楽しい1日でしたとさ。

【春の小旅行】ちょっと福岡へ行ってきました。
おわり