【春の小旅行】ちょっと福岡へ行ってきました。-その1-

3月末日、夏スケジュールの始まりとともに中部~福岡線に新規就航をしたスターフライヤーの運行初便に乗って福岡へ行ってきました。

イメージ 1
夏スケ初日の朝のセントレア
ANAJAL、SKYに混ざってSFJの黒い機体が目立ちますね。

手荷物検査を済ませさっさとゲート前へ。
イメージ 2
運行初便ということで、ゲート前には就航記念式典の用意がされていました。

SFJ社長、空港会社社長、空港長挨拶などの式典が終わったところでいざ搭乗。
就航記念品として、モデルプレーンなどが初便の乗客にプレゼントされました。

イメージ 3
Sterflyer Airbus A320-200 JA22MC RJGG/NGO
初便に使用されたのはシャークレット装備のJA22MC。昨年後半に引き渡されたまだまだ新しい機体ですね。

国内線ながら全座席に個人用シートモニター装備や、ANAA320よりもシートピッチを大きくとったSFJA320はなかなか快適な空の旅でした。

福岡空港へは予定よりもちょっと時間がかかっておりましたが、この日は普段とは逆方向からの着陸ということで、遠回りしていたようです。

着陸後は、小型機が集まる第1ターミナルにスポットイン。

福岡到着後は、RW34端へ。

つづく。