【名鉄】3300系3306編成、瀬戸線運用開始。

赤い電車が去り、銀色の電車で統一された名鉄瀬戸線の異端児?である3300系3306編成が、本日9/19から営業運転を開始しました。

イメージ 1
3306編成

3300系ですが、瀬戸線用にボルスタレス台車からボルスタ台車への仕様変更、車内は各ドア上部にLCDモニターが設置されており、本線系の3300系(搬入当時の3301編成~3305編成)とは雰囲気が異なっておりますが、今年に入ってから本線系にも同様の仕様(ただしLCDモニターは千鳥配置)で3307編成以降が導入されておりますね。

イメージ 2
本線系の3300系は新カラーリングへの変更が進んでおりますが、3300/3150系列ではこの編成が最後の旧塗装として残りそうですね。

~おまけ~
イメージ 3イメージ 4
瀬戸線の4000系、前面のLED部分のガラスだけコーティングされてる編成があったり無かったりするんですね。
(今更かな?)