8/25 名鉄5000系 甲種車両輸送

すでに試運転の方が始まっている名鉄5000系5006F、5014Fですが、今更の甲種輸送レポです。
今回はやる気が起きなかったので、築港線内のみで。

イメージ 1
先頭はND552 10号機けん引で踏切を越えたところまで入っていきます。
どうやら名古屋高速東海線工事の関係で、踏切を塞いでしまうのではなく、一旦渡り切ってしまうようです。

イメージ 2
機関車を切り離し、5006号車の先頭車を見る。

イメージ 3
連結面。手前の5006Fはボルスタ台車(1002Fから)、奥の5014Fはボルスタレス台車(1021Fから)になっています。

イメージ 4
ぽつーんと取り残されたND552 10とヨ。
廃棄され、放置されている車両に見えてしまってしょうがない。

イメージ 5
ND552 10号機とヨ8634、大江から戻ってきたND552 8号機で、ヨ8000の名鉄線内甲種輸送
とはいえ、名電築港までですけど。

冒頭にもありますが、5006F、5014Fの両編成が9月より試運転を開始しました。
また、来週には最後の5000系甲種輸送が行われる予定で、これですべての5000系が出そろうことになり、近々車両運用に何らかの変化が表れそうですね。