【秋の小旅行】ちょっと秋の北陸へ行ってきました。-その10-

前記事はこちらから。

10月の頭、直前の思いつきで北陸へ行ってきました。
しかもかなり無理やり。

金沢駅から特急で福井駅へ。
少し遅目のお昼ごはんを食べたあと、えちぜん鉄道へ。

イメージ 1
えちぜん鉄道福井駅周辺の高架化のため、福井口~福井間で仮線になっていますね。

仮線と言いつつ既に高架なのは、工事が先に進んでいた北陸新幹線福井駅周辺の高架をえち鉄高架の完成まで、えち鉄が拝借している感じなんですかね。

イメージ 2
新幹線規格の高架を狭軌えちぜん鉄道の軌道が敷設されています。

イメージ 3
しばらくはこんな風景がみれますね。

さて、えち鉄仮線を見たところで、しらさぎにのり、帰途へ。

【秋の小旅行】ちょっと秋の北陸へ行ってきました。
おわり。