【2013夏18きっぷ】ちょっと福井まで。-その6-

前記事はこちらから。

さて、武生方面からF1000型FUKURAMがやって来ました。
イメージ 1
普通福井駅前行き F1000型F1001編成 FUKURAM

イメージ 2
市役所前で折り返して福井駅前仮電停へ。

終点の福井駅前到着後は、折り返し急行越前武生行きに変わります。

お昼ごろ、1区間だけ乗車したFUKURAMも今度は福井駅前→越前武生まで乗車。
途中、併用軌道から専用軌道となり、時速65キロだすと、気持よく夢の世界へ・・・

気づいたら北府だったという。

程なくして終点の越前武生駅に到着。
イメージ 3
F1001-1からF1001-2・-3を見る。

イメージ 4
終点の越前武生駅にて、福井鉄道低床車両の先輩となる800形と対面。
しかし、全然大きさが違いますね。

イメージ 5
ということで越前武生駅。

ここからJR北陸線武生駅へ歩いて移動し、名古屋に帰るため再び18きっぷ旅。

18きっぷ旅と言いながら18きっぷあんまり登場していないですが、気にしないっと。

【2013夏18きっぷ】ちょっと福井まで。
おわり。