【秋の小旅行】ちょっと秋の北陸へ行ってきました。-その2-

前記事はこちらから。

10月の頭、直前の思いつきで北陸へ行ってきました。
しかもかなり無理やり。

北陸ドリーム名古屋号に乗り、まだ空も暗い富山駅へやって来ました。
イメージ 1
前回富山を訪れた際は、まだ北陸新幹線開業前で駅前も絶賛工事中という状態でしたが、今では立派なロータリーが使われているみたいですね。

イメージ 2
北陸新幹線開業に伴い、JR管轄エリアは北陸新幹線構内

イメージ 3
在来線エリアは並行在来線となるあいの風とやま鉄道管轄になったみたいですね。

イメージ 4
新幹線高架下には新たに富山地鉄富山市内軌道線が乗り入れ、富山駅電停が開業しています。
現在は富山駅電停でスイッチバックを行うスタイルをとっていますね。

富山駅在来線の高架完成後には富山地鉄富山ライトレールが相互接続するみたいですね。

さて、空も明るくなってきたところで、あいの風とやま鉄道に乗り、西へ。

つづく。