【秋の小旅行】ちょっと秋の北陸へ行ってきました。-その3-

前記事はこちらから。

10月の頭、直前の思いつきで北陸へ行ってきました。
しかもかなり無理やり。

あいの風とやま鉄道富山駅からは、IRいしかわ鉄道521系にのり、高岡駅へ。
イメージ 1
IRいしかわ鉄道521系は空色ベースのカラーリングに変更され、転落防止幌などに各編成で異なる色が使用されており、これは草色の編成ですかね。

高岡駅についたらちょっと駅前で撮影。
イメージ 2
デ7070形 アニマル電車
正面に大きく猫が描かれた車両ですね。
側面には猫以外にも様々な動物が描かれてます。

イメージ 3
加越能バスの高岡~金沢間を結ぶスペースウィング。
貸切落ちの車ですかね?前面展望が楽しめそうですね。

イメージ 4
MLRV1000形 ドラえもんトラム
ドラえもん誕生100年前を記念して誕生したみたいですね。3年前に。
車内にはドラミちゃんとかいろいろデコレーションされているようですので、今度は乗りに行こうかな・・・?

イメージ 5
ドラえもんポストと一緒にドラえもんトラムをば。

さて、新高岡駅に向かうため、高岡駅構内へ。
つづく。