【秋の小旅行】ちょっと秋の北陸へ行ってきました。-その4-

前記事はこちらから。

10月の頭、直前の思いつきで北陸へ行ってきました。
しかもかなり無理やり。

とりあえず高岡駅に入ったらあいの風とやま鉄道の521系が停車していたので、撮影。
イメージ 1
こちらの521系はあいの風とやま鉄道のコーポレートカラー?青と緑がそれぞれは配色されていますね。

また、駅構内にはJR貨物のDE10が停車中。
イメージ 2
JR東日本から購入したDE15形をDE10形へ改造した車両みたいですね。

高岡駅構内には城端線氷見線を走る車両の車両基地として、北陸広域鉄道部高岡運転派出が設置されており、キハ47形などの車両が普段から留置されていますね。
イメージ 3


つづく。