【秋の小旅行】ちょっと秋の北陸へ行ってきました。-その1-

10月の頭、直前の思いつきで北陸へ行ってきました。
しかもかなり無理やり。

あすなろう鉄道とか城北線とか行った日の夜、名古屋駅新幹線口へ。

共同運行のジェイアール東海バスエアロキングからエアロエースに変わってしまいましたが、四国車はまだエアロキングが見れそうですね。

イメージ 2
ジェイアール東海バス 北陸ドリーム名古屋1号 747-08955 日野セレガ
過去、3回北陸ドリーム名古屋1号に乗っていますが、初めて乗った1回だけ日野セレガでしたが、最近の2回はエアロクイーンでしたので、モバイル機器の電源管理が…(笑)
ファンタジアなごや号やオリーブ松山号に新車が入ったことにより、平屋3列シート車の世代交代が進んでいる感じですかね?

ということで、北陸ドリーム名古屋号で北に向かいます。
つづく。