【2013夏18きっぷ】ちょっと福井まで。-その3-

前記事はこちらから。


福井駅まで戻るだけですが、えち鉄を使ってみました。

イメージ 1
三国港行き MC6101形6103
もと愛知環状鉄道の100形・200形を改造した車両ですね。

ここ田原町駅から乗車した列車もMC6101形でした。

途中、車内からは車両基地で休むMC7000形の姿も。
もとJR東海119系のMC7000形はラッシュ時専門なんですかね。

ということで数分の乗車で福井駅に到着。

福井駅の東に出てきたわけですが、こちらは北陸新幹線福井駅の高架構造物がちらほらと。
イメージ 2
北陸新幹線は来年度末に金沢まで開業をしますが、金沢から先、敦賀までは12年後の2025年開業を目標に工事が進められているようですね。
敦賀まで開業する頃にはE7・W7系は世代交代の時期となるんですかね。

さて、再び福井鉄道を撮るべく、駅の西側へ。

つづく