【NKM】小牧基地オープンベースへ行ってきました。-その2-

前記事はこちらから。

引き続き2月に行われた小牧基地オープンベースをば。

イメージ 1
入間基地所属の U-4 85-3253
ガルフストリームⅣってやつですよね。たしか。

イメージ 2
空自のYS-11
この機体は日本に1機しかいない航法訓練機のYS-11NTだそうですね。

イメージ 3
どーん。
なんだか可愛く見えてきました。

ちょっと地上展示機から離れて、消防・警察車両の展示エリアへ。
イメージ 4
岡崎市消防本部 レッドサラマンダー
キャタピラを採用したすごくかっこよくみえるこの車両は、全地形対応車らしく災害時など一般車両が走行困難なところを進んでいくための車両だそうですね。
ナンバープレートが交付されているので、行動も走行可能な車両なんですね。

イメージ 5
後ろから。
総務省消防庁の文字が入っておりますが、総務省より岡崎市消防本部へ貸与されている車両だそうですね。
先日、日曜日のバラエティ番組でこの車両のことを取り上げおりましたが、ぜひとも実際に走っているところを見てみたい車両ですね。

イメージ 6
尾張小牧ナンバーが交付されているので、愛知県警の車両かと思いますが、これも災害時などに活躍する車両なんでしょうか。
線路の上を走ったりするウニモグ名鉄でも見られますけど、鉄道向け以外のウニモグは初めてみました。

つづく。