【NKM】10月13日の県営名古屋空港と小牧基地。-その3-

前記事はこちらから。

10月13日、県営名古屋飛行場に併設されている航空自衛隊小牧基地にて近隣住民向けで航空祭が行われました。
翌、14日には一般向けに航空祭が行われていますね。

ということで、引き続き13日の県営名古屋飛行場小牧基地をば。

イメージ 1
KC-767 87-3602(小牧)
第404飛行隊のKC-767の2号機が異機種編隊を実施するため、タキシングを開始。

イメージ 2
そして離陸。
航空自衛隊のE-767とKC-767が日本で見られる日の丸な767-200型なわけですね。

イメージ 3
C-130H 95-1082(小牧)
続いて第401飛行隊のC-130Hも離陸。
小牧基地からはこの2機の輸送機が異機種編隊に参加するようですね。

先に離陸したKC-767と、岐阜基地から飛来したと思われる航空機で模擬給油訓練のような異機種編隊を実施。
イメージ 4
KC-767 87-3602(小牧) - 中・前
T-4 86-5605(岐阜) - 左
XF-2A 63-8501(岐阜) - 中・後
F-15J 02-8914(岐阜) - 右
いやぁすごい。

4機での編隊飛行後は、T-4・XF-2A・F-15Jの順でソロ飛行っと。

イメージ 5
T-4 86-5605(岐阜)
岐阜基地 飛行開発実験団に所属するT-4練習機の量産初号機らしいですね。
機首の大きなピトー管が目立ちますねぇ。

イメージ 6
XF-2A 63-8501(岐阜)
これも飛行開発実験団に所属するF-2の試作機XF-2Aの初号機らしいですね。
いかにも試作機っていうカラーリングが目立ちます

イメージ 7
F-15J 02-8914(岐阜)
これも飛行開発実験団に所属するF-15Jですね。

つづく。