【NKM】小牧基地オープンベースへ行ってきました。-その1-

すでに1ヶ月経っていますが、当ブログでは未だに2月末を進んでおります。

そして、前回の更新から1週間以上開いてしまいましたね。

去る2月22日・23日に航空自衛隊小牧基地にて行われた「小牧基地オープンベース」へ行ってきました。

小牧基地航空祭で、基地内へ行ったのはいつ以来いつなんだろうか…

ということで、到着した時にはオープニングフライトの途中でした。

イメージ 2
航空自衛隊P-3C県営名古屋空港ターミナルビル。

イメージ 3
ずら~っと地上展示の機体が並んでいました。

イメージ 4
なかなか戦闘機のテールをまじまじと見ることってないですよね。

イメージ 5
こっちも。エンジンノズルの上には減速用パラシュートが見えますね。

イメージ 6
美保基地のT-400 41-5055。
コックピット下の3桁の機体番号付近に「2014.2.23 小牧基地開庁 (祝)55 周年」の文字が。
そしてコックピット内をよーくみると、有名な子猫さんがいらっしゃいますね。

つづく。