【太田川駅高架化】太田川駅現状-8/13現在-

おおよそ3か月ぶりの太田川駅高架化に関する記事になります。

5月ごろにレールが敷設開始され始めた太田川新駅ですが、8月現在ほぼ全線にわたってレールの敷設が終わりに近づいているようです。

レールの敷設がかなり進んでいるようですが、そちらの画像はまた後日撮影に行ってきます。

今回は駅をメインにお送りしていきます。

イメージ 1
まずは新駅のロータリー(バンベール側)から駅の全景

イメージ 2
これはソラト太田川の2Fから撮影したものになりますが、レール床面に茶色い線が見えますので、これがレールになると思われます。
仮駅東側の連絡通路から上りホームの様子が多少除くことができますが、各ホームにもレールが敷設されているようです。

イメージ 3
これは下りホームから河和線上りホームへ移動するための階段になるのかな。

イメージ 4
駅の南側に留置されていたバラスト散布用の工事車両のようです。

一度高い位置から工事の様子を見てみたいものですが、さすがにそれはできませんね。

近日中に新日鉄前~太田川間の高架取付部など、沿線の様子見にも行ってきたいと思います。