【太田川駅高架化】太田川駅新駅開業まであと1か月…

さて、明日はいよいよ新時刻表が発売されるとともに、常滑河和線太田川駅が仮駅から新駅に高架切り替えとなる1か月前となります。

防音柵に覆われてた太田川駅のベールがほぼ外され、駅名看板も取りつけられました。
イメージ 1
太田川駅の名古屋方面ホーム端と真新しい太田川駅名票
今までの踏切に挟まれたホームから、およそ1.5両分?程名古屋方にホームが移設されています。

イメージ 2
まだピッカピカな太田川駅の外壁。

ここで駅の東側に移動。

イメージ 3
駅前広場の工事も盛んになってきました。

イメージ 4
東側の太田川駅を見てみる。
駅前広場は絶賛工事中なので、まだ駅前は殺風景。

イメージ 5
ホームには何やら人がたくさんいるようで、地元CATVのニュース(明日の内容)では、テロ対策訓練をやっていたとかないとか。

イメージ 6
ここはおそらく運転室になると思われるスペース。今までよりも広くなってる…のかな。

イメージ 7
そしてここは新しい太田川駅のエントランスになると思われる場所。
反対側も壁がないことから逆側からも入れるようになるとは思いますが、切り替え後に西側からのアプローチ通路をせっちするのかな…?

イメージ 8
最後に夜の太田川駅
外壁のガラスに少し色があるのか、緑っぽく見えますね。

いよいよ太田川駅が高架になるまで1か月を切ろうかとしていますが、一日一日楽しみにしたいと思います。