【冬の九州ひとり旅】HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASSを買いに行ってきました-その4-

前記事はこちらから。

去る昨年12月、JR九州が発売する「HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASS」を使って九州をぶらりと旅してきました。
ぶらりと旅する前、11月に「HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASS」を買いに博多まで行ってきました。
まぁ、普通に買いに行くのは面白く無いので、博多までこだま号で移動をしてきました。

500 TYPE EVA車両で博多南駅までやって来ました。
博多南駅は博多総合車両所構内に設置された在来線の駅ですが、すべての車両が特急として運転されているので、運賃の他に特急料金が必要になりますね。
イメージ 1
駅構内からは博多総合車両所で休むN700系、700系がずらりと。

イメージ 2
一番手前にはN700系2000番台のX1編成が停車していました。

さて、博多南駅から博多駅に戻り、今回の九州入りの目的であった「HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASS」と、付随する指定枠で予約した指定券をたくさん受け取ってきました。

これで翌月の準備が整ったので、本州に向けて戻ることにしましょうか。

つづく。