【冬の九州ひとり旅】HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASSを買いに行ってきました-その3-

前記事はこちらから。

去る昨年12月、JR九州が発売する「HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASS」を使って九州をぶらりと旅してきました。
ぶらりと旅する前、11月に「HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASS」を買いに博多まで行ってきました。
まぁ、普通に買いに行くのは面白く無いので、博多までこだま号で移動をしてきました。

1号車の見学を終えたら、新岩国駅に到着。
イメージ 1
500系はやっぱりカッコいいっすねぇ。

イメージ 2
新岩国駅では少し長めに停車するので、上りホームへ移動し、編成写真を。
全体的に紫を主体としたカラーリングになっていますね。

イメージ 3
コックピット部分を側面から。

さて、新岩国から更に1時間半、終点博多に到着。
名残惜しいですが、ここで下車…せずに、そのまま博多南線へ直通。
博多南まで3時間50分、なかなか乗りごたえのある旅でした。

つづく。