【冬の九州ひとり旅】HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASSを買いに行ってきました-その2-

前記事はこちらから。

去る昨年12月、JR九州が発売する「HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASS」を使って九州をぶらりと旅してきました。
ぶらりと旅する前、11月に「HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASS」を買いに博多まで行ってきました。
まぁ、普通に買いに行くのは面白く無いので、博多までこだま号で移動をしてきました。

各駅停車のこだま号なので、博多までは長い道のり。
ちょっと車内を見学してきました。
イメージ 1
8号車乗務員室側には子ども向けのダミー運転台が設置されており、妻面は運転台コンソールの写真が一面に貼りだされていますね。

イメージ 2
三原駅での停車中にて。

イメージ 3
博多より3両は車内にもエヴァをイメージしたデザインが何点か。
3号車にはNERVロゴが入っていますね。

イメージ 4
2号車車内は一面エヴァンゲリオンカラーに。

イメージ 5
今回は1号車展示ルームへの入室予約に当選したので、広島~新岩国間で1号車を楽しんできました。

まだまだこだま号の旅はつづきます。

つづく。