【冬の九州ひとり旅】HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASSを買いに行ってきました-その5-

前記事はこちらから。

去る昨年12月、JR九州が発売する「HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASS」を使って九州をぶらりと旅してきました。
ぶらりと旅する前、11月に「HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASS」を買いに博多まで行ってきました。
まぁ、普通に買いに行くのは面白く無いので、博多までこだま号で移動をしてきました。

博多駅で無事に「HAPPY BIRTHDAY ♪ KYUSHU PASS」を手に入れ、本州に戻るために博多バスターミナルへ。
イメージ 1
ここからどんたく号で名古…じゃなくて今回は…

イメージ 2
キング・オブ・夜行バスとも呼ばれる夜行バス「はかた号」再び。
この1年前もはかた号、その時は天神からエアロキングに乗り込み新宿を目指しましたが、今回は博多BTからエアロクイーンに乗車です。

イメージ 3
西日本鉄道 はかた号 新宿ゆき ○博0002 三菱ふそうエアロクイーン
2014年12月にエアロキングからエアロクイーンに車両が更新されましたね。

イメージ 4
カラーリングは白夜行ですが、西鉄の特別な路線だからか、金色の白夜行ですね。
このエアロクイーンに変わってから、プレミアムシートとビジネスシートの2クラス制となり、プレミアムはほぼ個室となりました。

佐波川SA出発後、次の開放休憩は新東名静岡SA。
ひと眠りすることに…

つづく。