【阪急】8300系「古都」ほかを撮る。

3月中旬、名鉄バスセンターから関空までの高速バスに乗り、関西へ行ってきました。

さて、午後から阪急線へ。

イメージ 1
8300系 「古都」
京とれいん代走用として、側面にラッピングが施された編成で、訪れた前後あたりで「古都」という名称が決定した車両だったような。
このGWにも梅田から嵐山への直通特急として運行されたみたいですね、ヘッドマーク付けて。

イメージ 2
6300系 「京とれいん」
そんな京とれいんは、検査開けのためピッカピカですねぇ。

イメージ 3
1300系
京都線向けの新型車両、1300系。
1000系の京都線版ってことになるんですかね。

南茨木駅でモノレールを待っていたら・・・
イメージ 4
後ろをEF510-500が走っていきましたとさ。

さて、門真市へ行って京阪線へ。