【2014春18きっぷ】ちょっと関西へいってきました。-その3-

前記事はこちらから。

京阪京津線に乗って京都へ向かい、次にやってきたのは阪急線。
烏丸駅から桂駅までちょうどやってきた快速特急梅田行きに乗車。
1区間だけ京とれいんに乗車ですね。

桂からは準急に乗り換えて大山崎駅へ。

イメージ 1
9300系9306編成 特急梅田行き
あれ、阪急9300系ってHIDヘッドライトに交換されたんですね

イメージ 2
準急河原町行き
宝塚歌劇100周年のヘッドマークが掲出されていました。

イメージ 3
9300系9307編成 西山天王山駅開業記念編成
前回、12月に阪急に来た時には車両基地でお休みしてたので、今回撮れて良かったです。

・・・とまぁ、天気がドンドン変わっていくなかいろいろ撮影しましたが、結構割愛。

西山天王山駅へ移動して、阪急バスに乗車し京阪淀駅へ。
イメージ 4
阪急バスですが、京阪淀駅とデカデカと前面幕に表示されていますね。

淀駅からは京阪線にのり樟葉駅へ向かいます。

つづく。