【2014春18きっぷ】ちょっと関西へいってきました。-その4-

前記事はこちらから。

淀駅から京阪線に乗り、やってきたのは樟葉駅
隣接するくずはモール内にオープンしたSANZEN HIROBAへ行ってきました。

イメージ 1
旧3000系とくずはモールオープンの副標識が来場者を迎えてくれました。

イメージ 2
くずはモール内にせっちされた旧3000系の3505号車。
静態保存ではありますが、映像技術などを駆使し、デジタル動態保存という新しいスタイルを実現。

イメージ 3
今後、この3505号車の運転台を使用したシミュレータ体験などもできるようになるそうですね。

SANZEN HIROBAをひと通り見学して樟葉駅前へ。

イメージ 4
京阪宇治バス U3026 日野レインボー
京阪宇治バスは、4月1日に京阪シティバスと合併し、京都京阪バスへ社名変更していますね。

再び京阪線に乗車。
つづく。