【冬の小旅行】ちょっと松本まで行って来ました。-その1-

立春を控えた2月2日、名鉄バスの高速バス松本線を利用し、長野県へ行って来ました。

朝、名鉄バスセンター7:00発の松本バスターミナル行きは名鉄バスによる運行で、車両前方には4席Sクラスシートが設置されています。
通常1000円のSクラスシート料金ですが、現在は半額の500円で利用できるとのことで、Sクラスシートを利用して来ました。

車両は名古屋中央営業所に所属する2012年度導入のエアロエース
一度Sクラスシート搭載車の内覧会で体験はしていますが、実際に乗ってみるとなかなか座り心地いいですね。

名古屋から約3時間で松本BTに到着。

歩いてJR松本駅に移動して、社線のきっぷを購入し、改札内へ。

イメージ 2
HB-E300系 リゾートふるさと 南小谷行き
ハイブリッド気動車のHB-E300系。
イメージ 3イメージ 4
初めて見る車両ですが、車両の窓がとても大きいですね。
この車両にも一度乗ってみたいですね。

松本駅からは改札を共有する松本電気鉄道上高地線を利用します。

つづく。