【冬の小旅行】ちょっと松本まで行って来ました。-その2-

前記事はこちらから。

松本駅でHB-E300系を撮影した後は、大糸線松本電鉄線のホームへ。

イメージ 1
3000系3007F
もと京王井の頭線で使用されていた3000系の中間車を先頭化改造したものなんですね。
車両のカラーリングは言うまでも無く、アルピコグループに見られるカラーリングになっています。

イメージ 2
3005F・3007F
終点の新島々駅にて。
駅舎側の線路は日中は留置線として使用されているようですね。

イメージ 3
ということで新島々駅
駅にはアルピコ交通の新島々営業所・新島々バスターミナルが隣接しており・・・

イメージ 4
セレガが…

イメージ 5
セレガなどがたくさん留置されていました。

上高地へのアクセスを担っている?ためか、低公害車ばかりが配置されているのが特徴的でしょうか。

イメージ 7
12202 アルピコ交通 日野セレガHybrid

さて、新島々駅から縦に長いきっぷを買って再び3000系で松本へ。

つづく。