【あおなみ線】「あおなみ線隊24号」を撮る。

先週土曜日、あおなみ線で初めてのイベント列車「あおなみ線隊24号」が運転されました。

なんだかんだ万博の時とかにイベント列車走ってそうだなぁ。と思っていましたが、案外これが初めてのイベント列車だったんですね。

大須で活躍するご当地アイドルの「OS☆U」のメンバーが列車に乗車し、列車内や折り返しの金城ふ頭駅の構内にてライブなどのイベントが行われたようですね。

イメージ 1
臨時 あおなみ線隊24号 07編成

午前と午後にそれぞれ1往復ずつ運転されましたが、午前の運行後には一度車両を潮凪車庫へ回送を行いました。
イメージ 2
回送 07編成

イメージ 3
上2枚の画像にもありますが、両先頭には特製のヘッドマークが掲出され、あおなみ線のシンボルマークを背景に、OS☆Uのメンバーが写るといったHMになっています。