【名古屋公共交通】いちにちノリノリクーポン~名古屋阿房鉄道・バス・船の旅~-その3-

前記事はこちらから。

11月6日に鉄道にもバスにも船にも乗ってきましたとさ。

さて、名港線にて名古屋港へ。
この前日にも名古屋港ガーデンふ頭に練習帆船日本丸海王丸が停泊しており、セイルドリルを見学してきましたが、この日はスターボードサイドから帆船を見てきました。

イメージ 1
名古屋港水上バス 東山ガーデン1
今回のクーポン券ではこの水上バスにも乗ることができました。

イメージ 2
手前:海王丸 奥:日本丸
これが昨日だったら素晴らしい光景だったんだろうなァ…

せっかくデッキのある船なので、デッキから名港中央大橋を見てみた。
イメージ 3
真下付近から片方の橋脚をみる。
イメージ 4
少し離れて。
住んでるところからも名港トリトンを見ることができますが、船上から見るのもまたいいものですね。

そして約25分ほどで金城ふ頭に到着。
水上バス乗り場から金城ふ頭駅まで歩き、あおなみ線にて名古屋駅へ。
イメージ 5
あおなみ線 02編成

これで約105キロ(クーポン区間)の一筆書きの旅が終わりました。
初めて乗った名古屋港水上バスなど、なんか改めて感じたことが少なからずありました。
このようなフリーパス(もうちょっと高くてもいいかな)があったら是非とも使ってみたいですね。