【名古屋公共交通】いちにちノリノリクーポン~名古屋阿房鉄道・バス・船の旅~-その2-

前記事はこちらから。

11月6日に鉄道にもバスにも船にも乗ってきましたとさ。

さて、ゆとりーとライン大曽根駅に到着したら、お昼を食べ次の行程の高速1号系統に初めて乗ってみるため、金山へ。

久しぶりにHIDの車に乗ったかも。

栄について噴水南のバス乗り場へ。

ブルリが2台並んだので、ちょっと撮影。
イメージ 3
NH-35 & NH-15

この週末にかけて名古屋高速3号線の上りが工事のため、高速1号系統の栄行きが遅延しているので、折り返しも遅れるのかと思ったら、転回してきました。
予定時間になっても発車しないなァと思ったら、この日は南大津通歩行者天国で、実施時間帯は発車時間が4分繰り下がって、一部バス停を通過するとのこと。

鶴舞公園などを経由して、ついに高速1号の名古屋高速区間を体験!
うーん名古屋高速を市バスが走ってるのは違和感満載なんだろうな。

大高ICで名古屋高速を降り、一般道へ。
今度は国道1号の渋滞に引っかかったり、大高緑地に機動隊がたくさんいて物々しかったりと、結構遅れて左京山に到着。
名鉄で金山まで抜けて、名港線で2日連続の名古屋港へ向かったら…

イメージ 4
名古屋市営地下鉄 名港線 2126H ドラゴンズトレイン
今年初めてドラゴンズトレインを見ましたとさ。

いよいよ水上バスに乗るため、ガーデンふ頭へ向かいました。

続く。