【名古屋公共交通】いちにちノリノリクーポン~名古屋阿房鉄道・バス・船の旅~-その1-

先日、ウェブページをさまよっていたら名古屋圏の公共交通に乗ってみよう!的なモニター募集が行われており、有償ではありますが、鉄道・バス・船にも乗れるということで、応募してみたところ当選してしまったので、名古屋の公共交通に乗る旅へ行ってきました。

まずはその企画概要について。
まぁ、あおなみ線ゆとりーとラインと地下鉄・市バスとリニモと愛環と名古屋港水上バスが乗れるんです。

イメージ 1
クーポン券
名古屋市営地下鉄・市バスはドニチエコきっぷがセットされていたため、それで乗車することに。
そのほかの各路線は各区間1回限り有効で、まさに一筆書きをするためのクーポン券といっていいかも。

旅の始まりは通学にも使っている名古屋市交通局東山線
いつもは定期券ですが、今日はドニチエコで乗車。
いつもと変わらないのでここはスルー。

ここも通学路線。気のせいかいつもより乗客が多いような気がしました。

愛環は八草から高蔵寺区間だけ乗車することが可能でした。
久しぶりに愛環で高蔵寺に抜けたなぁ。

高蔵寺からはたぶん初めてゆとりーとラインに乗車。逆行きは結構乗ってる気がするけど、大曽根行きは初めてかな?
しかし結構人が乗るんですねぇ。

ここ大曽根でお昼ご飯を食べ、次の行程へ進みます。

つづく。