【あおなみ線】あおなみ線フェスタへ行ってきました。

去る2月16日、2013年に運転されたSLあおなみ号運転1周年を記念して、あおなみ線の潮凪車庫を初めて一般に公開するイベント「あおなみ線フェスタ」が行われました。

イメージ 1
潮凪車庫と最寄りの野跡駅間は市バスによるシャトルバスが運転されました。

イメージ 2
限界測定車とか

イメージ 3
SLあおなみ号のヘッドマークとか

イメージ 4
たくさんの車輪とか

イメージ 5
錆びているPQ軸とか

イメージ 6
02編成とか

イメージ 7
団体臨時列車「しおなぎ」号の展示とかが行われていました。

また、1年ぶりに名古屋市長を生で見ましたとさ。