【JR東海】トレイン117を使用した団体臨時列車を撮る。

6月3日、大垣車両区の117系トレイン117編成を使用した団体臨時列車が名古屋~蒲郡間を1往復しました。

イメージ 1
9532M 117系S9編成
今回の団体臨時列車ラグーナ蒲郡開業10周年を記念したもののようで、声優さんが乗車したりする予定だったそうですが、いろいろハプニングがあったそうな。

それはともかく、久しぶりにトレイン117の正調HMを見ることができたので、よしとしますか。

イメージ 2
9533M 117系S9編成
帰りは安城で撮影。前面に夕日があたってますね。一応。

トレイン117編成は6月8日よりほたるトレインとして夜の東海道を駆け抜けるわけですが、ここ最近のトレイン117の状況から見ると、側面ラッピングが施されるような気がします。
なので、一番シンプルな状態のトレイン117が撮影できてよかったです。

最後は名古屋駅入線を動画で撮影してみました。↓からご覧いただけたら幸いです。

JR東海 117系トレイン117 S9編成 団体臨時列車 名古屋駅入線