【知多バス】東海市循環バス4車4様

6月3日、チラッと見かけたらんらんバスに違和感を覚え、午後から太田川駅ロータリーでらんらんバスを撮影してきました。

イメージ 1
らんらんバス 中ルート③ 代走 6062S 三菱ふそうエアロミディ
早速見かけたのが代走…だと?
相変わらず代走車は住吉車庫の6062Sが使われるんですね。

イメージ 2
らんらんバス 南ルート⑥ HR-4 日野レインボー
新しく"HR-4"という車両番号が付与されています。
南ルートの6号車でHR-4と言うことは、中ルートのレインボーⅡは別の車両番号が付与されているわけですね。

イメージ 3
らんらんバス 北ルート① HR-1 日野レインボー
ということで、北ルートの1号車はHR-1という車両番号。

ここまで来ると残る中ルート専用車が気になってしまい、もうちょっと待つことに。
イメージ 4
らんらんバス 中ルート④ KR-2 日野レインボーⅡ
従来の車両がHRというこで、知多バス的に車両記号をつけるとHRⅡになるのかとも考えましたが、やってきたのKRでした。

HRやKRといった車両記号は、車両の型式HRやKRから来ているものと思われます。