7月5日、7011団臨。その2

7011編成が三柿野駅に到着し、扉扱い後、各務原線団臨恒例のパノラマカー撮影会に突入しました。

名鉄公式のイベントでは、せめて幕回しまでといったところですが、こういう団体主催の団臨は板持参の場合が多いので、板を交換しての撮影会が行われますね。

とりあえず掲出された板のほうをお送りします。

イメージ 1
「犬山 新鵜沼日本ライン 新可児
特定本などで、2階建て列車の系統板を見たことがありますが、やっぱり生で見るとすごいですね。
今でも新鵜沼新可児行きはミュースカイで実現していますね。

イメージ 2
「はだか祭 新一宮」
…一体いつ頃の板なんでしょうか。(09/07/10追記 本屋で特定本の新しい方を立ち読みしていたら平成5年に使われていたようですね)
今では6R用の一般板が用意されていますが、昔はP板で臨時列車が仕立てられていました。

イメージ 3
セントレアライナー号」
3か月か4か月ぶりぐらいに見ましたね。
相変わらずフーがたくさんいる板ですね。

イメージ 4
「犬山うかい 新鵜沼
先日の木曽川うかいではなく、やっぱりホンモノのうかい板ですね。

イメージ 5
「西浦」
西浦号?それとも単なる西浦行き?
緑板だからたぶん前者だと思うけど。

イメージ 6
「津島 佐屋」
津島号佐屋行きですね。
NDRは復活版津島号に乗車していますね。

まだまだ続きます。