臨時列車「津島号」佐屋行き、「いちょう号」森上行き運転。

今日は7011編成を利用した臨時名称列車が津島線尾西線で運転されました。
今回の運転経路は…
[藤浪→須ヶ口→佐屋→森上]という経路で、須ヶ口と佐屋で進行方向が変わりました。

まず、須ヶ口から佐屋へ送り込まれた7011編成が藤浪で乗車客を拾い、須ヶ口へ。
イメージ 1
動画からキャプチャしたので、粗いですが…いちおう「須ヶ口」板を装着しています。
…ん?右下に……

須ヶ口駅から佐屋駅の間は「津島号」佐屋行きとして運転。
イメージ 2
津島号の記念系統板。
今までの名称列車と同様に緑地の小富士にあわせた系統板ですね。

佐屋駅から森上駅間は「いちょう号」森上行きとして運転。
イメージ 3
いちょう号の記念系統板。
逆富士に用いられた名称列車を彷彿とさせる黄色地の系統板ですね。

森上駅到着後は1時間ほど撮影会が行われました。
イメージ 4
最初は到着したままの「いちょう号」の系統板。

イメージ 5
次に「津島号」の系統板。

一通り撮影が出来たなぁ…って時間になったら、今度は7011編成搭載の幕で。
イメージ 6
日本ライン号や…
イメージ 7
三河湾号なども見られました。

昨日パノラマカーSFパノラマカードが発売されたこともあり、2DAYフリーきっぷを所持していたので、今回は乗車して参りました。
生憎の天気ということもあり、400名の定員は大幅に割れていたようで、各自が希望する号車・座席を選ぶことが出来ました。
まぁ、今回はパノラマ席は倍な訳ですが、すぐ無くなったようです。
イメージ 8
同時に乗車記念カードも。
西尾線での特急津島号らしいです。
イメージ 9
裏面にはいちょう号の記念系統板デザイン。
これをみて、アレっ?もしかして…と。

次回の名称列車は24日(祝・月)の三河湾蒲郡行きとして運転されます。
7000系蒲郡入線ということだけあって、非常に過熱しそうな気がします。
何年か前の7500系団体の蒲郡入線というガセネタではありませんが、今度蒲郡パノラマカーが入るということ。
非常に楽しみでもあります。