【冬の小旅行】最後の定期急行はまなす号を訪ねて-その10-

前記事はこちらから。

1月中旬、北海道新幹線開業を間近に控える最後の定期急行「はまなす」号と、在来線での青函トンネル通り納めをするべく、急遽都道してきました。
夏真っ盛りの中、涼し気な記事を書いていきましょう。

八戸駅からリゾートあすなろ下北号に乗り、下北半島大湊駅へやって来ました。
イメージ 1
大湊駅にて。

イメージ 2
大湊駅駅舎。
なかなかキレイな駅舎ですね。

イメージ 3
大湊駅からは折り返しのリゾートあすなろ下北号新青森ゆきに乗車。

進行方向が変わる野辺地駅では鮫駅からやってきたはまなすベイライン号と行き違い。
イメージ 4
キハ48形リクライニング車(もと・うみねこ編成)

イメージ 5
はまなすベイライン号とリゾートあすなろ下北号。
結構大湊線って臨時列車走るんですね。

さて、進行方向を変え、一路青森駅を目指します。

つづく。