【SWのお出かけ】ちょっと東北をめぐるシルバーウィーク。-3日目・その1-

前日のその1はこちらから。
前記事はこちらから。

去る9月の大型連休、JR東日本の三連休乗車券を使い、初秋の東北をぶらりとめぐる旅をしてきました。

旅の最終日となる3日目は盛岡駅新幹線ホームより。
この日、盛岡駅ホームの電光掲示板は設備故障か何かでブラックアウトしていましたが・・・
とりあえず、盛岡駅始発のはやて93号に乗車。
イメージ 1
はやて93号 新青森行き E5系U1編成
まさかの量産先行車であるU1編成でした。
盛岡駅を出たら、知多バスを横目にはやて号はドンドン速度を上げ、NDRは眠りに落ち、いつの間にか新青森

ちょっと駅外に出て、これも北海道新幹線開業とともに姿を消す「白鳥」号を撮影。
イメージ 2
白鳥93号 函館行き 485系3000番台
また青函エリアにも行きたいですが、いつになることやら・・・

485系を撮り、新青森駅へ向かって歩いていると…
なかなか古そうな感じですが、HIDヘッドライトというのが驚き。

さて、こんどこそ新青森駅に戻りましょう。
つづく。