【晩夏の小旅行】サンライズ瀬戸に乗って四国へ行ってきました。-その15-

前記事はこちらから。

8月末、サンライズ瀬戸号琴平行きの寝台券が取れてしまいましたので、ホント思いつきで四国まで行ってきました。

佐古駅から1200形で戻ってきた後、荷物をピックアップして、駅ビル内のスタバでドリンクを買って、バス停に。

イメージ 1
徳島バス 日野レインボー

イメージ 2
徳島バス 徳島空港リムジン JALラッピング
徳島空港に就航するJAL SKY NEXT機材をPRするためのラッピングバス。
シート配列が3-4-3なので、777でしょうか。

さて、徳島駅から徳島市営バスに乗り、徳島港へ。
イメージ 3
南海フェリーのフェリーかつらぎに乗船し、一路本州を目指します。
フェリーというか、こういう大きい船舶に乗るのも久しぶりだなぁ・・・(伊勢湾フェリー以来か?)
乗船券と南海電車合わせて2000円で移動できる「好きっぷ2000」を今回利用。
南海フェリーの通常旅客運賃だけで2000円するので、かなりお得な感じがしますね。

さて、2時間の船の旅へ・・・

つづく。