【晩夏の小旅行】サンライズ瀬戸に乗って四国へ行ってきました。-その16-

前記事はこちらから。

8月末、サンライズ瀬戸号琴平行きの寝台券が取れてしまいましたので、ホント思いつきで四国まで行ってきました。

南海フェリーのフェリーかつらぎに乗船し、徳島港を出港して2時間とちょっとで、和歌山港に到着。

イメージ 1
南海の和歌山港駅からフェリーかつらぎを見る。
南海フェリーの時間に合わせて、南海和歌山港線の列車が走っている感じですね。

イメージ 2
ということで、南海和歌山港線の2230系に乗って和歌山市駅へ。
この2230系っていう車両、もとはズームカーの一種だったそうですね。

和歌山市駅からはサザンに乗ってなんば方面へ。

イメージ 3
たしかこの日までのHM掲出だった、リバイバル色のサザンを撮影。

イメージ 4
後ろの7000系はこの記事を書くまでに引退してしまったようですね。

イメージ 5
Peach×ラピート ハッピーライナーの最終運用もなんとか撮れました。

この後は、難波から近鉄アーバンライナーで名古屋へ。
3日間の長い旅が終わりましたとさ。

【晩夏の小旅行】サンライズ瀬戸に乗って四国へ行ってきました。
おわり