【晩夏の小旅行】サンライズ瀬戸に乗って四国へ行ってきました。-その8-

前記事はこちらから。

8月末、サンライズ瀬戸号琴平行きの寝台券が取れてしまいましたので、ホント思いつきで四国まで行ってきました。

もと名古屋市交通局の車両に乗って琴電志度へやって来ました。
ここからは再びJR四国線に。
N2000系を使用した特急うずしおで再び高松駅へ戻ってきました。
イメージ 1
N2000系は初めての乗車かな・・・?(たぶん2000系含めて初めてかな)
振り子式気動車なので、車体裾が絞られていますね。

ここで朝は撮れなかった快速マリンライナーを撮影。
イメージ 2
5000系M1編成+223系5000番台 快速マリンライナー
いやはや高松方の先頭車はすごい顔だなぁ…と改めて思いました。
高松方先頭車5100形はJR東日本普通列車グリーン車をベースにした車両で、中間車と岡山方先頭車はJR西日本の223系ベースの車両になっていますね。

イメージ 3
岡山行きのマリンライナーと高松着のマリンライナーの並び。
ん、左のM1編成は電連がついてますが、右のM6編成は電連がついていないんですね。

さて、左の岡山行きマリンライナーに乗って、坂出駅を経由して宇多津駅を目指します。

つづく。