【晩夏の小旅行】サンライズ瀬戸に乗って四国へ行ってきました。-その7-

前記事はこちらから。

8月末、サンライズ瀬戸号琴平行きの寝台券が取れてしまいましたので、ホント思いつきで四国まで行ってきました。

琴電琴平駅から瓦町駅にやって来ました。
今現在、駅ビルの改装工事をやっているみたいですね。

とりあえず改札外にでて、少し撮影。
イメージ 1
長尾線 1200形 全労済ラッピング
琴平線は黄色がラインカラーですが、長尾線は緑色がラインカラーになっているんですね。

イメージ 2
先日第一子が生まれた琴電のマスコットキャラクター「ことちゃん」、「ことみちゃん」が描かれた「ことちゃん ひやく」号
土休日だと、「ことちゃん」、「ことみちゃん」が列車に乗車しているみたいですね。

イメージ 3
志度線の600形800番台。
志度線はローズピンクがラインカラーで、もと名古屋市営地下鉄東山線で走っていた700形中間車から先頭車改造された車両だそうですね。
前面がどことなく5000形に見えますねぇ。

さて、今度は志度線に乗ることに。
イメージ 4
志度線700形
こちらはもと名古屋市交通局名城線を走っていた1200形を改造した編成。
名城線の黄電は僅かながら見た記憶がありますので、もしかしたら乗ったことがある車両かもしれませんね。

この列車に乗り、琴電志度へ向かいます。

つづく。