【晩夏の小旅行】サンライズ瀬戸に乗って四国へ行ってきました。-その5-

前記事はこちらから。

8月末、サンライズ瀬戸号琴平行きの寝台券が取れてしまいましたので、ホント思いつきで四国まで行ってきました。

サンライズ瀬戸号に乗り、2日目の朝。
1号車に乗っているNDRは流石に岡山でのイベントを見に行くのもツラいので、そのまま自室で。

宇野線本四備讃線と走り、本州と四国を結ぶ瀬戸大橋を通過。
イメージ 1
高校の時に瀬戸大橋近くの鷲羽ハイランドホテルで泊まり、瀬戸大橋を見ていましたがやっと渡ることができましたね。

イメージ 2
そして瀬戸大橋を通過。
宇多津駅には入らず、短絡線を通って高松駅へ。

イメージ 3
うどん県のさぬきうどん駅に到着。
ここで朝食にうどんを食べ、折り返し時間まで構内を散策。

イメージ 4
普段はこの駅が終点のサンライズ瀬戸号も週末だけは折り返し琴平駅へ。

イメージ 5
いろいろな列車が集まる高松駅構内。

さて、琴平行きサンライズ瀬戸号の発車時刻に。
自室にもどり、琴平までの旅にいよいよ終わりが見えてきました。

つづく。