【晩夏の小旅行】サンライズ瀬戸に乗って四国へ行ってきました。-その4-

前記事はこちらから。

8月末、サンライズ瀬戸号琴平行きの寝台券が取れてしまいましたので、ホント思いつきで四国まで行ってきました。

さて、いよいよサンライズ瀬戸号・出雲号が東京駅に入線。
イメージ 1
サンライズ瀬戸 高松・琴平の表示を東京駅で。

イメージ 2
側面幕も琴平延長に合わせ、昨年新調されたものが使われていますね。

イメージ 3
この日の瀬戸号はJR東海所属の285系3000番台I4編成、出雲号もJR東海所属のI5編成と、東京発のサンライズエクスプレスは両列車ともJR東海編成で運転されました。

イメージ 4
乗車したのは1号車階上のシングル。
階上なので、窓からの眺めもいいですね。寝転べば星空も見えそうな。

サンライズ瀬戸号・出雲号は定刻通りに東京駅を発車。
一路西へ移動し始めました。

つづく。