【海の日の小旅行】ちょっと京都まで行ってきました。-その2-

前記事はこちらから。

さて、7月の海の日、土曜日から使い始めた復割硬券の復路券を使用して京都まで行ってきました。

京都駅から嵯峨野線に乗って、花園駅へやって来ました。

イメージ 1
381系 きのさき号
近畿圏の381系もついに引退の日が決まってしまいましたね。
ということで、近畿圏の381系は撮りに行かなければ。

京都へ向かう京都丹後鉄道のタンゴディスカバリー車。
JR線を走る数少ない私鉄特急車なので、これも乗ってみたい対象の一つですが、なかなか時間が…

この後は、馬堀駅へ移動。
先ほどのタンゴディスカバリー車が折り返してくるのを待ちましょう。
馬堀~亀岡間の遮断桿折損で少し遅れが発生していましたね。

さて、1週間前に京都丹後鉄道の峰山駅で購入した峰山~東京都区内の復割硬券の復路はここ馬堀駅で使用終了。
(峰山まで行く時間と余裕が・・・)
京都丹後鉄道はまた時間を作ってゆっくり訪れたいところですね。

馬堀駅からは歩いてトロッコ亀岡駅へ移動します。

つづく。